ヘルシーな肌見せコーデが旬

夏の暑さに負けない夏ファッションの代表格といえば肌見せコーデ。でもやりすぎは痛々しくなってしまうことも…。年齢やTPOを考えすぎるとなかなか難しく、「加減が分からない」という声が多いのも肌見せコーデの特徴です。肌見せコーデの正解について紹介します。

肌見せコーデの中で取り入れやすいのはノースリーブ。上品でありながらも、二の腕から指先までさらけ出しているので爽やかかつ涼しげな印象を与えてくれます。くれぐれも脇汗には気を付けてくださいね。また、ショートパンツも夏のファッションの特徴の一つです。太ももの露出に抵抗がある…という人なら、膝丈のパンツを取り入れてみてはいかがでしょうか?特に白地のショートパンツは夏らしさを感じさせてくれます。

絶対に抑えたい!透け感アイテム

夏には外せない、ふんわりとした軽さや涼しげな雰囲気を演出してくれる透け感アイテム。透け感を最大限に生かしたシースルー素材も夏のファッションのポイントの一つです。白系の明るいトップスが多い時期に、あえてダークトーンのシースルーを合わせてみるのも面白いですよ。シースルー素材なら重い印象にならないので取り入れやすいといえます。

シースルーに近い春夏素材の強力な存在はシフォン。ブラウスやスカートに使われることが多く、透け感のあるふんわりとした素材は女性らしい雰囲気を作り出してくれます。特にシフォンロングスカートはおすすめ。ひらひらと裾が揺れて、全体的に柔らかく涼しげな印象派夏にぴったりです。ボリュームがあるので、お尻周りや太ももなどの体型カバーも任せられる優れものです。